いちご訪問看護ステーション 在宅サービスの特色

ホーム > いちご訪問看護ステーション > 在宅サービスの特色

取り組みや行事

  1. 事業の実施にあたっては、関係市町村や地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
  2. 訪問看護の提供にあたっては、主治医の指示および訪問看護計画に基づき、利用者が在宅での療養生活を営むことができるよう心身の機能維持回復及び生活機能の維持または向上のために必要な支援を行います。
  3. 訪問看護の提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービス提供方法等について理解しやすいように説明を行います。
  4. 訪問看護の提供にあたっては、主治医との連携を図りつつ、看護技術の進歩に対応した適切な看護を提供し、常にその改善を図るものとします。
  5. 訪問看護は、常に利用者の身体及び精神の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、生活リハビリ、その他必要なサービスを利用者の希望を尊重しながら適切に提供します。
  6. 訪問看護に必要な知識と技術・人間性を磨くため、積極的に研修会に参加し、個々の資質向上・サービスの質の向上に努めます
  7. 営業日は、12/30~1/3を除く月曜日から土曜日 8:30~17:30 利用者のご希望に応じて365日24時間対応をしています。
地域住民の方への講演

地域住民の方への講演

ご家族・サービス事業所とお話し

ご家族・サービス事業所とお話し

職種・資格

職種:管理者、看護師、リハビリ職員
資格:看護職員、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士

職員の声

いちご訪問看護ステーションでは、利用者様とご家族様が「自分らしく」「家族らしく」安心して在宅で過ごしていけるような看護を提供する事を理念に掲げ、常に寄り添い耳を傾けて看護を提供しています。
24時間365日 電話での相談や緊急の訪問にも対応しており、お一人お一人を大切に懇切丁寧な看護を心掛けています。リハビリ職員が充実しており、在宅生活の維持・向上に力をいれています。
優しい笑顔のベテラン看護師とフレッシュなリハビリ職員が、連携を図りながら、ご利用者様のニーズに合わせて専門的な知識や技術を提供しています。

利用者様の声

  • 毎回きちんと記録を残して下さっていますので、手に取るように様子が分かり、健康状態も十分管理していただいていますので、とても安心できます。
  • 訪問してくれることで、安心につながっています
  • いつもありがとうございます。頼りにしています。
  • いつもいろいろ面倒をみてもらってありがとうございます。これからもよろしくお願いします 。
pagetop pagetop
pagetop pagetop
医療法人 健康会 いちご介護グループ
いちごライフ

(C) 2018 Kenkoukai