トピックス

ホーム > トピックス一覧 > トピックス詳細

2019.11.25 11月のいちご食堂開催しました

11月24日(日)にいちご在宅支援センター アクティブパークにて、第17回目のいちご食堂を開催しました。

11月のメニューは、手打ちそば、天ぷら、蒸しケーキ、みかんです。

今月は、2月に引き続き蕎麦打ち名人にお越しいただき、そば粉をふるって、こねて切る作業まで教えてもらいました。みんな興味深々な様子です。
大きな窯で茹でて、各々天ぷらを載せて美味しく頂きました。

また今月は、日本みかん農協様より温州みかんを1箱提供頂きました。
「毎日くだもの200g運動」の一環として全国の子ども食堂に集う子どもたちにおいしい旬の「温州みかん」を届けて下さる企画です。甘くて美味しいみかんでした。



山田さんちのいちご食堂は、毎月「子ども食堂応援プロジェクト 福井の宝」のご支援を頂いております。

<今回食材等をご提供頂いた方々>

 子ども食堂応援プロジェクト 福井の宝 支援事業
 日本みかん農協様より   温州みかん 1箱
 生活協同組合連合会様より 乾物やお菓子、牛乳などたくさん
 ご利用者様のご家族様より さつま芋、白菜、大根、人参などの野菜
 市内のお寺様より     和菓子
 
いつもご協力ありがとうございます。

「山田さんちのいちご食堂」は毎月1回開催しています。
場所や時間は、随時ホームページでご案内します。
私達は、食事や遊びを通して、子供達を中心に、地域のみんなが繋がる居場所作りをめざしています。

次回は12月22日(日)開催予定です。
12月はクリスマスメニューを予定しています。お楽しみに!

連絡先
いちご在宅支援センター4階 ☎21-0815
お待ちしています!
ボランティアも募集中です!

pagetop pagetop
pagetop pagetop
心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。 心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。
医療法人 健康会 嶋田病院

〒910-0855 福井市西方1丁目2-11

日本医療機能評価機構認定病院

(C) 2018 Kenkoukai