お知らせ

ホーム > おしらせ一覧 > おしらせ詳細

2023.08.17 広報紙 嚥下通信Vol.30 ~摂食嚥下研究会1年間の取り組み~ が完成いたしました!

今回は言語聴覚士より、1年間摂食嚥下研究会が行った取り組みについてご紹介させて頂きます。
前年度は院内職員向けに食事介助方法の勉強会を開催したり、ラウンドや摂食嚥下支援カンファレンスを継続的に実施するといった取り組みを中心に進めました!
特に勉強会では合計53名の職員が参加し、実技をまじえて介助方法を再確認する貴重な機会となりました。
今年度も様々な取り組みを計画しています。嚥下通信も引き続き更新していきますので、ぜひ目を通してくださいね。

当院は「自分で食べること」の支援をしています。内容についてのご質問や、食べること・飲み込むことに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

pagetop pagetop
pagetop pagetop
心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。 心の痛みがわかる、思いやりのある保健・医療・介護サービスを提供します。サービス業として地域の信頼を獲得します。
医療法人 健康会 嶋田病院

〒910-0855 福井市西方1丁目2-11

日本医療機能評価機構認定病院

(C) 2018 Kenkoukai