トピックス

ホーム > トピックス一覧 > トピックス詳細

2021.07.30 7月いちご食堂 活動報告

こんにちは!いちご食堂です。毎日暑い日が続きますね。
7月25日(日)にいちご食堂開催しました。先月に引き続きドライブスルー方式です。

今月もたくさんの親子に参加頂きました。
子ども食堂応援プロジェクト 福井の宝 支援事業に協力頂いている企業様、中央共同募金会様を通して
頂いた「第3回 withコロナ 草の根応援助成金」で焼きそばパンを準備しました。

当日、地元小学生のお母さんから、「子どもが夏休みの宿題でSDGsをテーマに調べたいので見学を
させてほしい。」と連絡がありました。

SDGsとは、2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の
15年間で達成するために目標を掲げた取り組みです。
調べてみると、17個の目標がありますね。

3ヶ月を通して行ったポケモンのスタンプラリーは今回が最終月で、ささやかですが子ども達に景品を
お渡しすることができました。

~今回ご協力頂いた企業様や個人様~

・子ども食堂応援プロジェクト 福井の宝 支援事業に協力頂いている企業様及び中央共同募金会を
 通して「赤い羽根共同募金」の助成事業により、焼きそばパンを購入しました。
・生活協同組合連合会コープ北陸様より乾物・お菓子・缶詰等を頂きました。
・福井市環境政策課様(フードドライブ事業)より乾物・お菓子などを頂きました。
・一般社団法人 全国農業協同組合中央会(JA全中)様よりお米を100kg頂きました。
・嶋田病院リハビリテーション部より、入院中の患者様が作ったじゃが芋となすを頂きました。
⇒上の写真は野菜を袋分けしているところです。

いつもご支援をいただき誠にありがとうございます。

今後もみなさまの参加をお待ちしています。

次回開催は8月22日(日)を予定しています。
15日以降にホームページでお知らせします。
検索は「医療法人 健康会」へ・・・

連絡先
いちご在宅支援センター4階 ☎21-0815
お待ちしています!
ボランティアも募集中です!

pagetop pagetop
pagetop pagetop
医療法人 健康会 いちご介護グループ
いちごライフ

(C) 2018 Kenkoukai