トピックス

ホーム > トピックス一覧 > トピックス詳細

2020.09.04 8月のいちご食堂はお弁当配布

こんにちは!!いちご食堂です。
8月30日(日)いちご在宅支援センター アクティブパークで、第26回のいちご子ども食堂を開催しました。
今回は新しい団体へも声かけを行ったことで、多くの方が参加して下さいました。
子ども42人、大人28人の皆さんにお越しいただきました。ありがとうございます。

今回は、福井県共同募金会を通して「赤い羽根共同募金」の助成事業により、お弁当の配布を行いました。
また毎月ご支援頂いている福井県民生活協同組合様、子ども食堂応援プロジェクトに協力して下さっている県内の企業様、嶋田病院リハビリ科よりたくさんのお菓子や食材、手作り野菜を提供頂きました。

新型コロナウイルスの感染防止策として、ソーシャルディスタンス、飛沫対策、検温、手指消毒、換気、熱中症対策を徹底し、子ども達の安心・安全な環境を確保しました。
また、今回から2部制に分けて開催し、出入口が密にならないように、1家族ずつ順番に案内させてもらいました。

皆様から寄せられた助成金により、地域の親子、ひとり親家庭の親子に温かいお弁当をお渡しすることができました。

福井県共同募金会に協力して下さった多くの皆様の温かいお気持ちに感謝します。
今後も子ども達を中心に、地域の多世代が繋がっていける地域づくりに頑張りたいと思います。

pagetop pagetop
pagetop pagetop
医療法人 健康会 いちご介護グループ
いちごライフ

(C) 2018 Kenkoukai