お知らせ

ホーム > おしらせ一覧 > おしらせ詳細

2018.11.05 イベント いちご月見亭 一筆啓上 日本一短い手紙の館観覧と霞ケ城公園紅葉散策~in丸岡

10月26日に一筆啓上 日本一短い手紙の館と霞ケ城公園へ外出行事としてみんなで出掛けました。一筆啓上 日本一短い手紙の館では毎年行われている「日本一短い手紙 一筆啓上賞」へ世界中から応募され、その中でも優秀作品がパネルがディスプレイされているのを読みながら手紙の情景を感じられたり、また当日同時開催していた「山本勝博の折り紙と日本一短い手紙のコラボ」では一筆啓上の手紙のテーマに沿って山本勝博氏の作り出す生き物や花といった繊細で精巧な作品が添えられ世界観が演出され、利用者様ものめり込むように見入っておられました。その後丸岡城の庭公園となる霞ケ城公園にも向かい、紅葉や丸岡城の景色を見て気分転換をされ秋を感じておられました。

「FUMI NO TAKI」という幅約10mのモニターに一筆啓上賞の入賞作品が滝のように流れおちてきます。また、4K映像の圧倒的な写真で福井の自然が映し出されると「綺麗やね」とみんなで話され楽しまれていました。

霞ケ城公園内を歩き紅葉散策を行いました。丸岡城や様々な木々の色とりどりの紅葉を観ながら楽しまれました。

pagetop pagetop
pagetop pagetop
医療法人 健康会 いちご介護グループ
いちごライフ

(C) 2018 Kenkoukai